2017-03-03

赤ちゃんの手形にガラスを流す☆

赤ちゃんの手形にガラスを流す!
サンドキャストでガラスの手形を作りました。
一歳の記念にという方が多いです。

砂に凹みをつくって、そこにガラスを流し込む。
とてもプリミティブな技法ですが、熔けたガラスの勢いが表現できて◎です。
制作の様子を見ているだけで楽しいです。

そうか、そのうちオープンアトリエの特別ガラス体験でやってみてもよいのかな?
貝殻、積み木、顔?を砂に押し付けて宝物をつくる企画。
でも「ちょこっとガラス体験」ではなくなってしまうかも。。


3月のオープンアトリエの日程もそろそろ決めなくては。。

0 件のコメント:

コメントを投稿